manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

冷静さ

今日は友達から学びました。

私は今レストランで働いてます。

レストランは仕事を早く終わらせるために優先順位を考えながら働かないといけません。

 

私は今まで自分のことを効率を考えながら仕事のできる人間だと思っていました。

しかし、私は自分の効率だけを考えていてレストラン全体の効率を考えていませんでした。

自分の考えを他人に押し付け自己中心的な人間でした。

そのため、自分はできない人間だと思われてたみたいです。

 

そこを改善するため大切なのが冷静さだと思います。

いったん立ち止まってレストラン全体のことを考えてみることです。

冷静さを忘れると視野が狭くなり自分の世界も狭くなります。

 

それと今までの人生で100回以上同じことを繰り返して感じてることなんですけど友達や出会いは大切だなと最近思い出しました。