manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

不倫・浮気賛成派な僕は・・・

最近、僕の周りで、上司と部下の不倫騒動が身近に起きました。

 

ネガティヴコミュニティの多い僕の会社はそんな噂を広げようとするばかりで、その人たちを助けようとする人はいないように思えます。

僕も特に仲良くもなかったので、噂を聞いたところで助けるつもりはありません。

へーって思いつつ、噂を聞いた不倫賛成派な僕は、「そんなの別にいいじゃん」って思ってました。

 

でも、どんどん噂は深くなり続け、最終的には裁判中でお金が絡んできていると…。

 

「彼は離婚したけど2人分の子供(1人は障害持ち)の養育費を月10万円らしいよ」

「彼は慰謝料で自己破産するから、一生この会社の奴隷だwww」

「彼の彼女も、慰謝料100万〜300万請求されてるらしいよ、自業自得だねwww」

 

みんなはこんなリスク負ってまで不倫したいですか?

僕は、不倫相手が美男美女でも無理です!!!

 

不倫について楽に賛成だと判断していた僕は、考えがなかったと大きく落胆し、これが僕の弱点だと気づきました。

 

その後、僕は浮気についても考えてみました。

僕は浮気を実際にやったことはないですが、

 

結論、

浮気ってモテないやつが「自分はモテてる感」を出したくて、簡単に引っ掛けれそうなやれそうなやつとする行為で、お金かかるし、集中力下がるし、幸福度下がるし、イイトコ無し!

女の人目線では、2人の男と付き合ってる時点で2人失っているみたいなもので、幸福度上がる項目一位の経済安定が長期で目指せない。

もし、片方と結婚できたとしても、やれそうだったやつだし、嘘つき続ける羽目になるから将来ヤバそう。

 

だから、僕は不倫、浮気賛成派を卒業させていただきます。