manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

new power

情報社会 に変わった今、古い考え方には効率の悪さが目立つようになってきてる。

 


そんな古い考え方を捨て、どんな力を手に入れるべきか書かれた本。

 


古い考え方を僕なりにシンプルな一言で表すと、「〜べき」で、

 


今まで人間だけで築きあげてきたちょっと正しい「〜べき」という世界にテクノロジー が加わって、「べき革命」が起こり、

これから長い期間を経て、テクノロジーの発展が落ち着いてくると新しい「〜べき」が生まれるんだろうと思う。

 


たぶん、「べき革命」中に死にゆく僕らには何ができるんだろう。

1つは、新しい「〜べき」を発見する力をつける。

2つ目は、発信と行動することかな〜

 


個人的未来予想図

・株はどこかで盛り上がるかもしれないが稼げなくなる

・体内で役目を果たしていない臓器をテクノロジーが奪い合う

・服の模様がアプリで変更できるようになり、ショップがなくなる

などなどf:id:zakiyamaiueo:20190611125232j:image