manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

将来

こんな自分でも将来のことは考えます。

一度失敗しているので悩みは人より深刻だと思います。

 

そこで失敗からもう一度立ち上がる方法を考えてます。

将来安定したいからです。

 

安定するには公務員です。

でも自分には公務員なんて面白くなくてできません。

そうなったらせめて正社員。

正社員になるには強みが必要でそこが自分にとっての問題です。

今の時代、資格なんてお金をかければすぐ取れます。

私は資格は会社側にやる気を示す道具だと思ってます。

 

すべての判断基準が資格じゃないと思いますが

でもやる気は最初にあっても、後に会社と自分との考え方にギャップがある事に気づけばそのうち失われていくものだと思います。

 

そうなったら会社に自分の能力を示せいいんじゃないかっていう発想になりました。

自分のやってきたことに付加価値をつけることです。

当たり前ですけどできていない自分がいます。

これから付加価値(+α)を大切に生きていけたらいいなと感じました。