manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

僕の生きる理由

今日、車運転してたら急に生きる理由について考えたくなりました。

 

家に着いて、車で1時間の道のりが2分ほどに感じたくらい考え込んでいました。

 

【結論】

生きてた方が面白いから

 

です。

僕は決してリア充じゃないです。

人生生きてて日常に楽しさなんて感じたことほとんどないです。

周りの人と会話しててもオチが見え見えでストレスしか感じませんし、そのつまらない話のために頑張って笑顔を作らないといけません。

だから喋るのもめんどくさいし、色々考えれば考えるほど人から離れたくなります。

 

他人から見たら生きてる意味あるのか?

って思いますよね。

実際友達があまりいません。

自己中で僕が他人に愛情を与えないから他人からの愛情が返って来ないんです。

 

でも僕のイメージする無でしかない『死んだ後の世界』よりかはマシな人生を送れてるんです。

普通に楽しいって思うことよりかは程よい辛さや悲しみが、僕はおそらく普通の人が感じてるだろう日常の楽しさに感じます。

 

自殺志願者達が自殺しないようにするにはっていうのもそのうち書こうかな!