manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

疲れた〜

15日〜20日の間、韓国に行ってきました。


初めての海外だったのでとても苦労しました。

文化が違うことはとても大きなことだなと感じました。

一番大きかったのは食事です。


一日目に韓国料理を口にした時は正直「食えたもんじゃないな」と感じました。

「あと4日間どうしよう」と考えるほどでした。


考えていくと結果主観と客観っぽいものにたどり着きました。

最初の自分は日本食から見た韓国料理っていう風に文化の違うものを比べて味わってたんです。

日本の感じ方で韓国を味わってもおいしいはずがないと思いました。


そこで、韓国人になりきるっていう気持ちで料理を食べてくと確実に味がおいしく感じました。


主観と客観で考えていくともしかしたらいろんなことが上手く行くのかもしれません。