manabi’s blog

日々を大切にできるようはじめたブログです。

失敗から

今日は車運転していてぶつけそうになりました。

怖かったです。

 

自分は大きな失敗をよくしてしまいます。

原因も確認ミスだってわかってます。

でも、「よっしゃ、治してやろう。」って気にならないんです。

やる気のなさを見つけてしまうと自分の場合次の対策を精神論で考えてしまう時があります。

 

個人的な意見なんですけど精神論で失敗を考えてしまうと心に抑制的な圧がかかって、自分を押さえ込んでしまって自分で自分がわからなくなると思うんです。

現に、今の自分がたぶんそういう状態なんです。

失敗を成長に生かすときにも色々注意が必要だなって思います。